初めて入ったスイーツバイキング!

休日を使って友達と東京スカイツリーの近くの「すみだ水族館」という水族館に行ってきました。
水族館を見た後、お腹がすいたので友人とソラマチの6階にある「salon de sweets」というバイキングに行ってきました。
私はあまり甘いものがたくさん食べられるわけではないのであまり乗り気ではなかったのですが友人が行きたいというのでついていったという感覚でした。
実際に入店してみると、中はスイーツだけでなくパスタやパン、バターライスやクラームチャウダもあり甘いものがあまり得意でなくても気軽に入れるような店内でした。

また、スイーツも種類が豊富でたくさんの種類を少しずつ食べられるような形なのでとても満足できます。70分という時間制限はありますが、その時間内でも本当にお腹いっぱい食べられるようなお店です。
また店員さんもイメージより男性が多かった印象なので男性の方でも気軽に入れると思います。
ドリンクバーやお酒もあったり、ディナーの特別なメニューもあるみたいで、私はお昼に友人といったので夜のメニューがとてもおいしそうでした。
なので、夜でも行ってみたいなと思います。
お店の位置が窓に近く、お店を出た時にお昼でもきれいな景色だったので夜ならもっときれいだろうなと感じました。カップルの方にもすごくお勧めです。

[PR]デザインがいい!小型がいい!水

久々に引っ張り出して食べてみた

年末にキッチン家電が色々と詰まった福袋を購入しました。ずっと欲しかったヌードルメーカーが入ったお得なセットだったんですね。その中には何と手作りマフィンがお手軽に食べられるマフィンメーカーが入っていたんです。

スーパー等で売っているマフィンを順番に乗っけていって、中にはハムやチーズを好きに挟んで最後に卵を割って落として上蓋を閉めて役5分間焼いて出来上がりです。これが焼き立てなので熱々でフワフワして美味しいんです。

実は引越しでマフィンメーカー等を片付けてしまっていてしばらく食べられなかったのです。ですが、荷物も順調に片付けてキッチンもようやく通常に使える余裕が出来たのでやっとマフィンメーカーを引っ張り出して食べる事が出来たんですね。

やっぱりマフィンって美味しいですね。先日スーパーでマフィンが特売だった事もあって朝食に焼いてみました。熱々で火傷しそうでしたがやっぱり美味しいです。近所にマックが無いので朝マックのマフィンが無いのでこれから自分で焼く機会が増えそうです。