理想のボディ目指して

しばらく外食が続いていたせいか、久しぶりに体重計に乗ったらとんでもないことになってました。
このままではまずいと思い、ダイエット決意。
これまで色々なダイエットに挑戦してますが、一番手軽で効果があったのが糖質制限ダイエットでした。
早い話、炭水化物であるご飯、パン、麺類を控えめにします。
炭水化物を完全に抜くのは危険なので、ご飯1杯だったものを半分にしたり、夜だけ炭水化物を抜いたり自分なりに無理のないダイエットで始めてみました。
まだ始めたばかりではありますが、効果はバツグンです。
1週間で約1.5キロ減りました。今まで炭水化物をたくさん食べ過ぎていたせいかもしれませんが、順調にダイエット出来て良かったです。
目標は5キロ落とすことです。
目標を達成したあかつきには何か自分へのご褒美を買おうかなと思います。
服かアクセサリーにしようと思ってるので、気が早いですがネットで物色中です。
5キロダイエット出来るのはいつになることやら。

ウォーキングを始めました。

食事制限(1200キロカロリー)でダイエットを始めたところ、なんと生理が止まってしまいました。
体重は3kgほど減って、続ければまだやせられるとは思ったけど、さすがにこれはまずい・・・
カロリー制限をやめて今まで通りの食事に戻したところ、生理は復活したけど見事にリバウンドしました。

ですが、また改めてダイエットを開始することにしました!

今度は、食事制限はもう少しゆるくして、その分ウォーキングをしてカロリーを消費させようと目論んでます。

前は、本当に食事制限だけだったので、かなり食事を減らさないと落ちませんでしたが、今度はウォーキングもするので、そこまで食事を減らさなくても大丈夫なはず!

週に2、3回ほど、早朝の人があまりいない時に、早足で近所を歩いてます。
空気も清々しくて、歩いていてすごく気分がよいです。
今回は歩く前にVAAMを飲んだり、さらに脂肪が燃えやすくなるように工夫もしています。

これで痩せられるといいなぁ。

2つのアイテムにウキウキ!

私のおしゃれポイント?じゃないけど、いつもこだわってしまうのが、同じ色のアイテムを2個身につけること。

赤いスカートなら赤いビーズのピアスをして、グリーンの腕時計をしたなら、ピアスも同じトーンのグリーンにして。
ヒョウ柄のパンプスならヒョウ柄のミニバッグをと、何かを合わせたり。

そんな私が最近購入してしまったもの!

それが総レースのパンプスと総レースのショルダーバッグ。しかも同じブランドのものなので、同じレースを使っていて、私なりにはかなりのお気に入り!

まあ、レースって暑苦しい感じもあるので、秋か冬にしか使えないかなって思ってるけど、夏はサンダル派の私にはちょうどいい感じのパンプスです。

これはかなり活躍してくれそうなアイテム。色も黒だし使い回しがかなり効きそう!

誰も褒めてくれないかも?でも自分の気持ちが上がるのって大事ですよね。