女性から見てもセクシーな美クビレ!

くびれフェチな私ですが、お気に入りの画像を集めて保存しているフォルダ整理をしていた先日。

そういえばこんな画像も保存したなぁ?という、男女のラブラブおフェロな写真を改めて見てしまいました笑。

たまたまネットサーフィン中に見つけたのですが、ひと目見たときからいいナ?と思って即保存したこの写真のいいところは、エロくなくて男女間に色香があるおフェロな雰囲気?というところです。

今改めてよく見てみても、よくこんな色香な雰囲気というか空気感を閉じ込めたなぁ・・・と、写真の撮り方に感心してしまうほどですね。

海外の男女のツーショットなのですが、男性側の方が女性のしなやかにくびれたクビレ部分にさも愛おしそうに、包み込むように手を当てがっているところが何ともたまらない一枚です!

こんなしなやかでセクシーなS字を描いたような美クビレは憧れですねー!

女性の私から見てもクビレが印象的だとプロポーション磨きの参考になります。

ということでただ憧れて終わりではなく、日々ツイストエクササイズをしたり、クビレ部分の肌ケアの方にも精を出したりと、クビレのメンテが楽しい今日この頃なのでした笑

自分の骨格

みなさんは、自分の骨格タイプをご存じですか?

骨格には、「ストレートタイプ」「ウェーブタイプ」「ナチュラルタイプ」に分けられます。日本人に多いのはウェーブタイプ、。次いでストレートタイプです。

そして筆者は、最も日本人が少ないナチュラルタイプに分類されました。

この分類は、専門家の方に診断してもらうか、セルフチェックできます。自分で判断すると間違ってしまう可能性もありますので、できれば詳しい人に診断してもらうことをお勧めします。

そこで、少数派であるナチュラルの人によくお似合いになるブランドをご紹介いたします。それは「無印良品」です。

このブランドは、服以外にも食品・雑貨・家具など様々な商品を提供しています。

そんな無印良品の服は、ナチュラルに分類される方にはよく似合います。

ナチュラルの人に似合うのは、素材感や風合いのある麻などの服です。

また、洗いざらしのシャツはやさしい雰囲気を出してくれます。

服の形も、ぴったりと体に沿うようなものでもフリフリしたものでもありません。

少し余裕をもったオーバーサイズのものなども良くお似合いになります。

色々なアパレルショップがありますが、その多くはストレートタイプやウェーブタイプの方向けのものです。

なんだか似合う服が見つからないな…とお悩みの方は、ぜひ一度骨格診断をしてみて自分に似合う服を見つけてみましょう。

近場のちょっと飲みに行ける場所

引っ越してきた場所の近所には、フラっと飲みに行ける様な場所が無いので、無性に飲みに行きたくなったら近所の酒屋で大量にお酒を買って家で宅飲みするしかなさそうですね。

近所にはお酒のディスカウントショップがあって、本当にビックリするぐらいの色んな種類のお酒が沢山あるので見ていて楽しいです。

でもこれまで割りと近くに居酒屋やご飯屋がある場所の近くに住んでいたのでちょっと歩いて行けば美味しいお酒とご飯が食べられたのですが、今の場所ではちょっと探してみないとダメそうです。

今まで贅沢な場所に住んでいたんだなぁと思って、いかに私が今まで恵まれた環境に居たんだという事を思い知らされました。

失って初めて大切さに気が付く事って結構多いんですよね。私は少なくとも後悔というか、無くなってから初めてありがたさに気付かされている事が多いですね。

まだまだ人間的に器というか、まだまだだなぁと思っています。

新しい土地で新しいお店を開拓したいです。

安いけどオシャレたくさんのaxes♪

私は服はaxes femmeの服が大好きで、よくウィンドウショッピングをしたり、気に入ったものは購入したりしています。

私は音楽を普段やっていて、音符などのついたグッズに惹かれやすいのですが、axesには音符柄の服やカバンがどの服屋さんよりもたくさんあり、音楽人の女性にとっては天国のようなところです!

しかも色も茶色やワインレッドなど落ち着いた色で大人のオシャレを感じるデザインのものが多いです。

また、ふわっとしたものや、オシャレだけど落ち着いたデザインのものが多く、私も服を買うときはそのような系統のものをよく買うので大変嬉しいです。

そんなオシャレな服がたくさん売っているaxesですが、なんとお値段は何万もせず、安いぐらいなのです。

私も以前、ワンピースとボレロのセットを買いましたが1万円は切っていましたし、パーティー用のドレス+ボレロも買ったのですが、それですら1万いってたかいってなさったかぐらいでした…。

見る分も買う分も幸せいっぱいのaxes、これからもお世話になります!

NARSのコスメ

個人のブロガーさんのコスメ・美容ブログなどでおすすめのコスメが紹介されていると、ついつい使いたくなってしまうミーハーな私。

実際、そのようなブログを見て購入したコスメは数知れず…です。

でもやはりコスメ好きな方がおすすめするものにはハズレが無いんですよね。

今まで買った中で一番気に入ったのは、NARS(ナーズ)というアメリカのブランドのコスメです。

私はど田舎に住んでいるので、ネットを見たりしなければこのブランドの存在すら知ることはなかっただろうなぁと思います(汗)。

NARSで一番有名なのはチークだと思うのですが、私が気に入っているのはアイシャドウですね!

その中でもかの平子理沙さんがおすすめしていたというSURABAYAというお色は、一時何度かリピートしていました。

ブラウン×濃いブラウンのデュオなのですが、目尻にちょこっとだけこの濃いブラウンを入れることで、たれ目っぽくかわいく(あくまで自分比)見せられます。

現在は年齢もあってたれ目メイクはできませんが…。でも、NARSの他の色は愛用していますよ。